スポンサーリンク

Windows11のウィンドウ枠の幅を広げる

参考:

https://ja.cm-cabeceiras-basto.pt/windows-11deu-indou-zuino-she-dingwo-bian-gengsuru-fang-fa-se-saizu

レジストリで以下の値を変更して再起動すると設定が適用される。

Computer\HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics

BorderWidth

最初は-12だった。

自分としては-45(3ピクセル)で丁度いい。

VMWarePlayer17だけウィンドウサイズ調整が非常に困難だったがこれでだいぶやりやすくなった。

↓こんな感じにウィンドウに枠が登場してマウスでのウィンドウサイズ変更がやりやすくなった。

Windows11にしてから非常にストレスだったウィンドウサイズ変更のやりにくさがこれでやっと解決!

 

2024/04/17 解決したかと思ったけどいつの間にか-12に戻ってしまってる。なんで?!