スポンサーリンク

Sugarsync(クラウドストレージ)解約手順 2021年12月

割と長年使ってきたSugarSyncを解約することにしました。

解約方法について調べると電話かメールで、という情報が出てくるんですが、2021/12現在はWeb上でできるようになっています。

スマホのブラウザでは「マイアカウント」にたどり着けなかったのでPCで作業が必要でした。

 

解約手順

1.sugarsyncのサイトにアクセスします

www1.sugarsync.com

 

2.画面右上の「ログイン」ボタンからログイン

f:id:engineer-kiyo:20211229105016p:plain

 

3.右上の自分のアカウント名をクリック→マイアカウントをクリック

 ※以下画像は解約手続き済なのでキャンセルされる旨が表示されています。

f:id:engineer-kiyo:20211229105246p:plain


4.「現在のプラン」の「変更」ボタンを押す

f:id:engineer-kiyo:20211229105506p:plain

5.「アカウントのキャンセル」ボタンを押す。

f:id:engineer-kiyo:20211229105551p:plain

6.パスワードを入力して「アカウントのキャンセル」ボタンを押せば解約となります。このあとアンケートとかも表示されますが省略。

f:id:engineer-kiyo:20211229105624p:plain


解約のメールも届きます。

f:id:engineer-kiyo:20211229105752p:plain

 

ということで無時に解約手続きできました。

メールで解約しようとしたらこの手順を案内されました。メールは返信までに3日くらいかかり非常に遅いです。

あとマイアカウントに表示されているカスタマーサポートの03-6758-0858に電話するとJ2グローバルのEFAXの部署に繋がってsugarsyncの件に関しては全く取り合ってもらえません。正直ひどいと思いました。

 

一時は勝間和代さんが宣伝してたりしてましたが、最近は全くやる気が感じられませんね。

ソフトウェアも更新してもいないファイルを延々と同期処理してPCリソースを無駄に消費している感じがありました。

 

移行先はOneDriveです。容量1TBで超大容量。

同期しないファイルはダウンロードしないので通信量が抑えられる。光とか引いてないのでこれ重要。

 

以上