スポンサーリンク

ホットメールのカレンダーをAndroid端末に同期するアプリ

ホットメールのカレンダーをAndroid端末に同期するアプリについていろいろ調べてみた。

2023/12/15くらい(?)にAqua Mailでのカレンダー同期が突如できなくったので。

 

カレンダー編集アプリはジョルテを使っている。いろいろ試したがこれより使いやすいのはない(と自分は思っている)。ジョルテは予定アイテムの本文はテキスト形式である。これに対応した同期アプリが必要。

 

結論的には以下のアプリにたどり着いた。今のところ不満はない。あったら追記する。

●ナイン - メール&予定表

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ninefolders.hd3

・カレンダーを同期する期間は2週間、1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、すべて と色々選択できる(重要)

・予定の本文はテキストとなる(必須)

 

カレンダー同期の定番はOutlookだが、なんと予定の本文をhtmlで同期してくるのでジョルテで見るとhtmlになってしまって使い物にならないのである。

 

ということでしばらくカレンダー同期にはこのナインを使っていく所存である。

なかなかたどり着くのに時間がかかったが「ActiveSync」という単語を入れて検索するのが必要だったようだ。

 

ちなみにジョルテは件名末尾に「 [C]」を付けるとグレー表示になるのがとっても便利。