スポンサーリンク

使える!エレコム ワイヤレスコンパクトキーボード TK-FDM109TXBK

またしてもキーボードです。

今回はこれ

エレコム キーボード ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン 薄型 コンパクトキーボード ブラック TK-FDM109TXBK

 

●このキーボードの対象の方

 ・据え置きで使う。

 ・なるべくコンパクトなキーボードがよい

 ・普通に日本語配列で使いたい。 


f:id:engineer-kiyo:20210106083735j:image

サイズはそれほどコンパクトではありませんが、テンキーがない分コンパクト。

 

キー配列は本当に普通オブ普通な日本語配列。変則的なところはなく、普通に使えます。 


f:id:engineer-kiyo:20210106083751j:image

Boyataのキーボードと比べると非常に大きい。いやフルキーボードよりコンパクトなんだけど。

 

なんだかんだ言ってPageUp、PageDownがないとやはりきついです。

結局Boyataからこの普通キーボードに戻ってきました。Boyataも使ってるんだけど、プログラム作ったりするときはこっちだね。

 

このTK-FDM109TXBKは約452g(電池含まず)なので持ち歩きはできないが、普通に使えるのがよい。

キータッチももメンブレンで私好み。

 

このキー配置のまんまでぎゅっとコンパクトにしたキーボードがあれば文句なしなんだが。エレコムさん次回作お願いしますm(_ _)m

  

エレコム キーボード ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン 薄型 コンパクトキーボード ブラック TK-FDM109TXBK